This Category : ぴよ&ケロ



ケロスケ♪7歳

ケロスケ、7歳になりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

105cm,15kg。
学校でも一番おちびさん(たぶん)だけど、
元気は人一倍!!存在感も人一倍!!

はじめは、泣いて帰ってきたこともあったけど
毎日「学校楽しい」と言ってくれるようになって良かった♪♪

楽しすぎて…毎日いろんなことをやらかしてくれるけど(;´Д`)
ケロスケらしく、これからも思いやりのある子に育って欲しいです(´▽`)

さて。
今回の誕生日の飾り付けは…「フワンテ」
こんなポケモンです。
30285.png

恒例の風船工作で…
10_0517_11.jpg
コレ×5匹作成。
フワンテだらけの天井(笑)

口と手の先はビニールテープ。
頭の雲はキルト芯。
しっぽ(?)は色画用紙でできてます。


夜中にここまで用意して、ワクワク((o(´∀`)o))

朝…
ケロスケ:「フワンテ、全部いっしょ…」

1匹、間違い探しみたいに変えてくれと言われてたんだけど。。
面倒だからスルーしたら見事に突っ込まれました。

テンション低くてがっかり~ _| ̄|○ il||li


仕方がないから学校へ行ってる間に
10_0517_4.jpg

ご注文の「わざ」をかけてるフワンテを作っておきました。

あれ?
手でほっぺを挟むのって…
赤い目って…
フワライドだったっけ??

まぁいいや(適当)



ケロスケ「フワンテ、ただいま~!!」

元気になってるし!!
聞けば、朝は眠かったと… ズルッミ(ノ;_ _)ノ=3

「わざ」フワンテはとても気に入ったみたいで大喜び!!!
良かった~。



ケーキはタルトで。
ケロスケのリクエストはNewスーパーマリオ。
ばあばから頂いた小粒のイチゴを一面に敷き詰めて、とっても美味しく出来ました♪
色々乗せすぎてちょっとやりすぎ感が(汗)
10_0517_5.jpg

夕飯のリクエストはなんとカレー(笑)
いいの?カレーで(笑)

ぴよっちから手作りのプレゼントあり、お手紙の朗読あり。
家族でゲーム大会あり。

あと何回、みんな揃って誕生日ができるかな。
生まれてくれてありがとう、の日。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ケロスケ6さい(ディケイド尽くし!)

ケロスケ、5月で6歳になりましたけろ

小さい子に優しくしてあげられるようになったり。
逆上がりも縄跳びもできるようになったり。

人を笑わせるのが大好きで。
おやつの最後の1個を人にあげちゃう、太っ腹なケロスケ。

号泣しながら走り去っていくのは相変わらずだけどあんぐり
これからも優しい子に育って下さいheart


今年の誕生日テーマは大好きな「仮面ライダーディケイド」で。

出ました、ディケイド風船(笑) 毎回コレ、風船ネタも大変ですアップロードファイル
09_0517_001.jpg


ディケイドの必殺技、ディメンションキック!!
(カードの残像がいっぱい出てきて、その中をキックしてくんです)
それを再現してみました。ちなみに敵はワームね。笑。
09_0517_021.jpg
本当はディケイド、一番向こうにぶら下げてたんだけど。
カメラアングルの都合でこっちに出てきてもらいました;

本当は人形を持ってたら、そのままひもで吊るして「タァー!」っと行きたかったんだけどね。


ケーキももちろん、ディケイドケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 頑張って作りましたグー!
もう、子供たちは大興奮!ピース

ディケイドのケーキ

チョコスポンジの上に、色を付けたクリームとココアクッキーでしましまを。
目の部分はメロンゼリーでできてます。
横から見るとこんなかんじ。
09_0517_004.jpg

誕生日のプレゼントはコチラ↓
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ぴよっち誕生日(かも尽くし!)

ぴよっち、3月で8歳になりましたキラキラ(オレンジ)

相変わらず「うちの三姉妹」のフーちゃんよろしく、おっぺけ街道まっしぐらダッシュ
それが良いところでもあり。
大物を目指しておくれアップロードファイル

さて、そんなぴよっちがここのところ夢中なキャラクターが「かものはしかも。」
自分がかものはしかどうかわからないという、曖昧キャラですかものはしかもハート
めろんかも

今年の誕生日はコレでいこう!電球

まずは誕生日バナーを作成。
まーよくわからないと思いいますが、緑はメロンパン。黄色は「かも」の顔になってます。
09_0301_002.jpg

そして部屋の飾りつけは「かも」風船で。
09_0301_003.jpg

これは一部なんですが、集めると…絵文字名を入力してください
09_0301_001.jpg
こんなかんじ。全部で10「かも」!笑
作り方のポイントは、風船を横にして顔を描くこと(それポイント?)
縦で描いたら「研ナオコ風船」になっちゃいましたjumee☆mood2

そしてケーキはもちろん、かものはしかもケーキアップロードファイル09_0301_004.jpg
生クリームが苦手なぴよっちのために、今年はフルーツのタルトで。
昨年、ケロスケの誕生日に作ったスピードルのケーキ
と同様に、かものはしかも。のチョコを作って乗せましたにっこり

誕生日プレゼントはコチラ↓
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

事件は朝から始まっていた

運動会も終わり、久々に制服で登園のケロスケ。
(運動会の練習期間は毎日ジャージだった)

なにごともなく、普通に帰宅。
「ただいまー!」とバスを降りて、いつものように家の前の公園へ直行。

制服のまま遊ばせるのもなんだし、少し暑かったので
「上着脱いで~」と声をかけた、その時!

081016_01.jpg


・・・事件は起きた。



ケロスケ、なんだか変!Σ(゚Д゚;)


制服のブラウスが前と後ろ逆~!!! (((( ;゚д゚)))


081016_02.jpg

もう、私も一緒にいたママさんも大爆笑。
大爆笑しながら、赤面。

そしてこの期に及んで
「ケロスケ、幼稚園で自分でなんか、着替えた?」
と聞いた私…(o_ _)ノ彡☆ポムポム


後ろのボタンは自分で出来るわけないから!!!


っていうか、朝からそのままだったのか、そうだよね、とか
着替えさせる時、どんだけ適当なんだ、とか
つーかそもそも顔見てやってないんじゃん、とか

色々考えれば考えるほどおかしくて。

ケロスケ:「だってママ…そっぽ向いてやってたよ?」


覚えてない~!(´Д`|||)


幼稚園では(いつも脱ぐのに)上着を脱がなかったらしい。

ケロスケも、気がついたらそこで言おうよ。
この親にしてこの子供!(爆)てか。

またひとつ、伝説を作っちゃったぜ…( ̄д ̄)


※注 時間があるときは、ケロスケもちろん自分で着替えてます…
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | Thema : 5歳児の日常 | Genre : 育児 | TOP↑

やっぱりテレサ

最近我が家で大人気のもの…それは「マリオカートWii」!

ぴよっちのテレサ好きは健在で、
マリオカートでもやっぱりテレサ(キングだけどね)。

そしてこんなものを…
08_0709_01.jpg


中も結構凝ってたりして。
08_0709_02.jpg


ちゃんとハンドルに「Wii」って書いてあるのが笑える。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

ケロスケ、5さい

ケロスケ、5歳になりました。

・・・どーみても3歳にしか見えない(96cm/13kg)けど。
元気に生まれてくれて、育ってくれてありがとう。
ちびっこなりに、日々成長しています♪

恒例のお部屋飾りつけ。
なんかキャラ風船も定番になってきたなあ (^^ゞ
今年はゴーオンジャー。
「わぁ♡」と言ってくれるよりも、むしろあって当然のような反応でした(;´Д`)ノ
08_0517_01.jpg
・・・ブラックを塗るのが大変だった件について。


始まる前は「カッコ悪い!」とブーイングだったゴーオンジャー。
いざ始まってみたら…ノリが明るくて面白いようで。
なんだか結局ハマってます。


というわけでプレゼントはマンタンガン。
これもカッコ悪いしネーミングもセンスないし…買う予定じゃなかったんだけどな~。
炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る


さて、こちらも恒例のキャラケーキ。
やっぱりゴーオンジャー。スピードルのケーキです。
08_0517_02.jpg

今年は、シフォンケーキにデコレーションしてみました。
生クリーム苦手なぴよっちのためにチョコクリームと。
白いのがいい!というケロスケのために普通のクリーム。
2色に塗り分けられるのも手作りならではo(^▽^)o

スピードルのイラスト部分は、チョコで作りました。
詳しく知りたい方は…↓続きをみてね。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

みょうじ

3月にWiiが来てから…子供たち、毎日やってたけどさすがに飽きてきたみたい。
ここんとこは週に2回ぐらいかな??

Wiiのことは「ういー」って呼ぶのに、DSのことはなぜか

「にんてんどーDS」 とよぶ。


(私´・∀・`) 「なんで任天堂から言うの?」

(ぴ ゚∀゚)ノ  「だって、名字だから。」

(ぴ ゚∀゚)ノ  「にんてんどーが名字で、DSが名前でしょ。」


フルネームかよ!(;´Д`)ノ



先日、新学期の準備で道具なんかを掃除してたらですね、、、

メロディオン(ピアニカ)がーっ!!! (´Д`|||)080408.jpg


見事にえんぴつ書き!
(しかもビミョーに「そ」だけひらがな。笑)



(私*`д´)b 「なんじゃこりゃー!!」

(ぴ ゝ∀・)ノ  「てへ♡」


てへ♡じゃないよ… _| ̄|○
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

7歳のたんじょうび

ぴよっち、3月で7歳になりました(´∀`人)

さて、恒例のキャラケーキ。
どんな注文が来るかとハラハラしてたんだけど。

ぴよっち:「テレサがいい」

テレサとは…マリオに出てくるオバケのキャラクターです。
今、マリオにはまってるぴよっちはテレサが一番好き。

丸いケーキをちょこっとカットしただけ(笑)
簡単でよかった!
08_0301_001.jpg


オーブンに付属のレシピを参考にしたんだけど、ガナッシュの分量がおかしかったみたいで
クリームがやたら固い(;^_^A)でも味は美味しかった(´ー`)

飾りつけは、もちろんテレサ風船で!
これも丸くて簡単。ちょっと風船を横にして顔を書くのがポイントです♪
おまけでヨッシーやらキノコやらルイージも書いたよ。
08_0301_003.jpg


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

まりよ

先週、我が家にWiiが来ました。
私の誕生日プレゼントっていう名目で。

そう、私が欲しかった!!(笑)

子供たちも遊べるものを、ということで初めてのソフトはマリオパーティ。
初、テレビゲーム。
ということで子供たちは 大はしゃぎ(≧∇≦)

特にぴよっちは、学校でマリオの話題が流行っているらしく、
説明書片手にキャラクターをお絵かきして練習。

なかなか上手じゃん(´ー`)
mario1.jpg


え?
mario2.jpg


「まりよ」って名前違うし (;´Д`)ノ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

頑張れサンタ …その3(終)

サンタの頑張りのおかげで、一見無事に乗り切ったと思えたクレーンゲーム事件。

このクレーンゲーム、景品は入っていないので、
サンタはガチャガチャのカプセルにキャンディを入れてセット。

子供たちはそりゃもう、大喜びで。
夢中で吊り上げてました。

ドコモダケのぬいぐるみを入れたりとか。
大好きな温泉まんじゅうくん達を入れたりとか。

楽しんでくれて、サンタも喜んでいるよ!!(*´ー`*)

が!!

cre2-1.jpg

な ん で す と !!  ( ; ロ)゚ ゚



クレーンゲーム、半日で終了 _| ̄|○  

やっぱり、アンパンマンクレーンゲームに比べて1/3の価格だったからか!?
少々高くても普通の(キャラつき)にしとけばよかったか??

(私`・ω・)ゞ 「ママに任せなさい!直してあげる!!」

 30分後・・・

cre2-2.jpg

(ぴ ノ _・。)  いいの。ママは頑張ってくれたの。悪くないよ…」


(私;^_^A 「違うやつと交換になってもいいかなあ?」


(ぴ ノ _・。) 「ダメ!これがいいの。サンタさんが作ってくれたのを直して欲しいの~!」


再び、ピーンチ!!  (゚Д゚≡゚Д゚)オロオロ

買ったのは2週間ぐらい前だし…レシート棄てたし…改変しちゃってるし…
何より、喜びの絶頂からどん底に落ちたぴよっちの顔を見るのがつらい。

考えた末、こっそり トイ○らスへ交渉して、直せなかったら同じものを買おう、と。
子供たちには、「パパが、おもちゃ直しやさんに持って行ってくれるからね~」と説得。

結果、新品交換~(´∀`人)

良かったよ、ありがとうトイ○らス。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


と こ ろ で
おもちゃは直したことになってるんだよね?(´・∀・`)ポカーン

また元通り、シール作って貼るって事…
写真撮っておけば良かった il||li _| ̄|○ il||li

(データを消してなかっただけよかった)


(ぴ>▽<) 「うわーい!!直し屋さん早~い!!ありがとう!!」


すんごい大変なクリスマスプレゼントでした…(;´∀`)
サンタ、大活躍。


【おまけ】

(ぴ ・_・) 「・・・このおかね、トイザらスって書いてあるけど・・・」
cre14.jpg

ええええ~!!! (゚д゚lll)

サンタさんが作った…のに il||li _| ̄|○ il||li


余計な刻印にがっかり(盲点)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

頑張れサンタ …その2

ちょっと体調崩して、遅くなっちゃいました。

ぴよっちに
(>▽<)「サンタさんって、売ってないものでも作ってくれるんだよね?」と言われ、

サンタ、ピーンチ!!Σ(゚Д゚) 
の続きです。

かなりの難問をふっかけた6歳児。
でも、もし願いを叶えられたら、サンタの信頼度はかなりアップするに違いない!

サンタはまず、おもちゃ屋に偵察に行った。
トイ○らスでキャラクターがついていないクレーンゲームを発見。

 サンタ (-_☆)キラーン これに電王のシールを貼ればいいんじゃないの?

しかも、売ってるシールだとだいたい持ってるし、バレる。

 サンタ (´・∀・`) …自作する?

ネットから画像を拾っても、スキャンしても、印刷すれば荒くなるし…
結局、線画で全部描くことに。

そして、サンタは夜中にシールを作り、なんとか24日までにできあがったのがこれ!
じゃん♪

cre1.jpg   下のところにシールを貼ってみました↓

   cre2.jpg

側面には、ぴよっちの好きなタロスたちを。

cre3.jpg  cre4.jpg>

※透明フィルムのシールって、白が印刷できないのです
 白い部分は裏からマニキュアを塗ってカバー。


さて、ぴよっちの反応はいかに!?

ぴ(>▽<) 「サンタさん、クレーンゲームくれたよ~!! でも、電王じゃなかったけど、いいの!」    

Σ(・ω・ノ)ノ!「エエッ!?」(そんなはずは…)

箱に「電王」と書いてなかったので、ちょっとがっかりした様子。
箱は無理よ、箱までは!!

箱を開けてみると…

ぴ(>▽<)y ☆ 「うわーい!!すごーい!!」

( ´∀`) ふふん、どうだ!

と、思っていたら。

cre6.jpg


。。。ズルッ(ノ_ _)ノ =3

そ う き た か。
その、そのシールが大変だったんじゃー!!!
売ってないんだからな!作ったんだからな!


サンタの信頼もアップし(!?)
無事、乗り切ったと思ったクレーンゲーム。しかし…

続く。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

頑張れサンタ …その1

昨年のクリスマス。
こどもたちはサンタさんに何をお願いしたかというと…

⇒ケロスケの場合。

私(´・∀・`)   サンタさんにもらうの、決めた?

ケロ(*´ー`*)  まだー。

私(´・∀・`)    ○○は?(電王のおもちゃ)

ケロ(*´ー`*)  いいねー、それがいい♡

私(´・∀・`)   ○○は?(別のおもちゃ)

ケロ(*´ー`*)  いいねー、それがいい♡

私(´・∀・`;)    ブロックは?

ケロ(*´ー`*)  いいねー、それがいい♡


万事この調子。
次の日には違うものが良いという4歳児 il||li _| ̄|○ il||li


⇒ぴよっちの場合。
TVのCMで見て一目ぼれ。これ欲しい!о(ж>▽<)y ☆

アンパンマン わくわくクレーンゲームアンパンマン わくわくクレーンゲーム
(2006/08/10)
不明

商品詳細を見る

ええ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

これはちょっと…一度やったら飽きるんじゃない?
しかもでかいし。

私(´・∀・`)  小学生でアンパンマンっていうのは…

ぴよ(´∀`)   それもそうだねえ。

私(´・∀・`)   他のに…
               
ぴよ(>▽<)  そうだ!!
  
ぴよ(>▽<)  サンタさんって、売ってない物も作ってくれるんだよね?

私Σ(・ω・ノ)ノ!  ま、まあ…そうだねえ(汗)

ぴよ(>▽<)   決めた!電王のクレーンゲームにした!!
          ※注 ぴよっちは仮面ライダー電王が一番好き

どうする、サンタ Σ(O_O;)


続く。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
