This Archive : 2007年04月



【手作り】 ケロノスケ・クモノスケ

【過去記事:2007.1のエントリーを再掲】

ぴよっちが最近イチオシお気に入りのキャラクター次の日ケロリ
池袋で本人(?)に出会って一目ぼれ。

このカエルは緑と白がいて、緑がぴよっちの。白はケロスケのと分担が決まってる(笑)
ケロスケは白のぬいぐるみに「クモノスケ」と命名。

ケロスケ:「白いから…くも。」

自動的に、緑はぴよっちに「ケロノスケ」と命名されました(笑)

2人のフィーバー(!?)ぶりを見て、前からやりたかった樹脂ねんどで作ってみました。
オーブンで焼くと固まるっていうアレです。
(大きさ比較:赤いのはビービー弾)
07_0121_1.jpg
このあと、金具とひもをつけてストラップマスコットに。
そして…
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 手作り | TOP↑

【手作り】 ペネロペちゃん

【過去記事:2006.12のエントリーを再掲】

先日から教育で放送されてる「うっかりペネロペ」にはまってるぴよっち。
061201-2.jpg
双子のペネロペちゃん。
さて、どっちがママ作でどっちがぴよっち作でしょう?
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 手作り | TOP↑

【手作り】 フープとムープ

【過去記事:2006.09のエントリーを再掲】

060920-1.jpg
夏休み(過ぎちゃったけど)の粘土工作。
ふたりはプリキュアSplash☆Starのムープとフープです。
形がよくわからなくてフラッピとチョッピみたいだけど^_^;

らび丸:「粘土でなに作る?」

ぴよっち:「フープとムープ!

(新しいキャラだからなあ…。言うと思った)

らび丸:「これぐらいでいい?」(せいぜいバッジにできる位)

ぴよっち:「ううん、こんぐらい」(ぬいぐるみ大を手で表現)

Σ(゚Д゚;)でか!!!

らび丸:「粘土足りないし~。無理だよー。」
ぴよっち:「えー、いやだー。こんぐらいがいいー、、、」

で、結局こんな感じに。
大きさがわかるようにDVDケースの上に置いてみました。

作った工程はコチラ…。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

【手作り】 みるくちゃん(シナモロール)

【過去記事:2006.04のエントリーを再掲】

0410.jpg
久々にぬいぐるみを作りました(クリックで拡大)
シナモロールの「みるく」です。

3年前にお友達のウェディングベアを作った残りの生地があったので。
材料費かかってません。(≧m≦)
あの時のワザ(?)が役に立ったわ~。笑。

家にあるUFOキャッチャーのぬいぐるみ(これもみるく)
を見ながら適当に型紙を起こしました。高さは11cmくらい。

なぜ同じぬいぐるみをもう1つ欲しいの~??

ぴよっち:「一緒に遊ぶから」

そ、そうか…。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
