This Archive : 2008年05月



かものはしかも。弁当

先日、ぴよっちの社会見学(というか、遠足)がありました。

・・・その日だけ、季節はずれの台風が。(;´Д`)ノ

いくらてるてる坊主を作っても、こればっかりはどうしようもない。
前日の予報でも、確実に100%雨。

親は延期とわかっていたけど、最後まで晴れることを祈り続けたぴよっち。
せめて学校で食べることになるお弁当だけでも楽しく♪と。

テレサに次いで最近お気に入りのキャラクター「かものはしかも。」
のキャラ弁にしてみました。
08_0520.jpg

本っ当に、遠足の時間帯だけ暴風雨。
お昼にはすっかり雨も上がって、いいお天気の中、学校から帰ってきました。

o(ぴ^▽^)o 「美味しかったよ~!」

みんなと学校で食べるお弁当っていう思い出も良いよね。
ちょこっとプラスにはなったかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 手作り | TOP↑

ケロスケ、5さい

ケロスケ、5歳になりました。

・・・どーみても3歳にしか見えない(96cm/13kg)けど。
元気に生まれてくれて、育ってくれてありがとう。
ちびっこなりに、日々成長しています♪

恒例のお部屋飾りつけ。
なんかキャラ風船も定番になってきたなあ (^^ゞ
今年はゴーオンジャー。
「わぁ♡」と言ってくれるよりも、むしろあって当然のような反応でした(;´Д`)ノ
08_0517_01.jpg
・・・ブラックを塗るのが大変だった件について。


始まる前は「カッコ悪い!」とブーイングだったゴーオンジャー。
いざ始まってみたら…ノリが明るくて面白いようで。
なんだか結局ハマってます。


というわけでプレゼントはマンタンガン。
これもカッコ悪いしネーミングもセンスないし…買う予定じゃなかったんだけどな~。
炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る


さて、こちらも恒例のキャラケーキ。
やっぱりゴーオンジャー。スピードルのケーキです。
08_0517_02.jpg

今年は、シフォンケーキにデコレーションしてみました。
生クリーム苦手なぴよっちのためにチョコクリームと。
白いのがいい!というケロスケのために普通のクリーム。
2色に塗り分けられるのも手作りならではo(^▽^)o

スピードルのイラスト部分は、チョコで作りました。
詳しく知りたい方は…↓続きをみてね。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

【ごはん】 テレサごはん

o(ぴ^▽^)o 「こんなのつくりたいのー」

おもむろにぴよっちが持ってきたのは、ごはんの設計図(?)↓

08_050201.jpg
キャラ弁、いやキャラ夕飯!?



o(ぴ^▽^)o 「今日はすぺしゃるごはん~♪」

今日はべつに、何の日でもないんだけど…ここまでされちゃ、仕方ない。
やりましょう。
すぺしゃるごはん。×4!!!!
テレサ&ボム兵ごはんでございます。

パーツを切ったり乗せたり、ぴよっちも奮闘しました=3
080325_4.jpg

・・・味は、ほら、うん。
中は普通のごはんだからさ。
「こんぶ」で絵を描くのも無理だから、のりになったしね。
でも美味しかったです(´ー`) かわいいからね~。

思ったよりかわいくできたので、ケロスケのお弁当にもやってみました↓
( ´ロ`)のり切っただけですが。
08_050202.jpg
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 手作り | Thema : 料理 | Genre : 趣味・実用 | TOP↑

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
