

【手作り】 ペネロペちゃん

【過去記事:2006.12のエントリーを再掲】

先日から教育で放送されてる「うっかりペネロペ」にはまってるぴよっち。
061201-2.jpg
双子のペネロペちゃん。
さて、どっちがママ作でどっちがぴよっち作でしょう?
061201-1.jpg
5歳にして、初チクチク♪意外にできるもんですね。
自分はいつだったかな?小学校中学年ぐらい?

まあ、材料は全て切ってあげて、糸通しと玉結びは私が手伝いましたが。

【クイズの答え】
正解は、左がママ、右がぴよっちでした♪


あの写真だとわかんないんですけどね、
061201-3.jpg
横から見ると縫い目がやっぱり5歳(笑) (※さっきと左右反対に置いてしまった

でも、この縫い目、オトナがわざとやろうと思ってもなかなかできない。
逆にいい味を出してる感じでカワイイ。

この後、
「ぴよっちのはママにあげる。ママのちょうだい。交換こしよう♪」と。

理由を聞くと、
「ママの方が、捨てないで大きくなるまで持っててくれそうだから(^^)」

え…
アナタはママが作ったのを捨てちゃうんですか!? _| ̄|○

確かに、ママはぴよっちの作品第一号、ずっと大事にしますよ(≧∇≦)
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 手作り | TOP↑

COMMENT

5歳でちくちく。できるものですね。
普段から、ビーズのような細かい製作を続けているので、器用なんでしょうね。
捨てちゃう・・・、ちょっとというかカナリおもしろかった。

4年生で手芸クラブに入ったのが、私の縫い縫いの初めてなので、ぴよっちちゃん、早いねぇ。
当時流行ってたのか、手や足を紐か糸でつなげて、ぶらぶらするようなマスコットばかり作ってた気がします。

うちの子たちといえば、先日大型書店に言ったとき、ペネロペコーナーができてて、テレビも流れてたんだけど、タケは「あ、ペネロペ」とだけ言って通り過ぎ、ヒカは目もくれませんでした。
あんまり、3ch見せてないからかな。



2006/12/02(土) 06:23:17 | URL | miyurin #-[編集]
ぴよっちちゃん上手~。
うちも巾着とか手縫いでするよ。おかあさんの真似したいんだよね。
もっとゆったりした時間があればいろいろしてあげたいんだけど。
らび丸ちゃんみたいにフエルトだったら端のこと気にしないでいいかもねー。
ペネロペうちも食い入ってみてるよ。
2006/12/03(日) 23:47:05 | URL | かすぴい #-[編集]
すごいね~、ぴよっちちゃん。
フェルトなら出来るのかぁ。
いいこと聞きました。
ウチの娘にも早速やらせてみよ~。
2006/12/04(月) 11:07:24 | URL | haya #6/34PU6.[編集]
ペネロペちゃんってみたことないけど、可愛いですね。
ぴよっちちゃん 上手ーv-425
えらいねー。感心します。
2006/12/05(火) 09:08:19 | URL | ななゆり #-[編集]
らび丸→コメントありがとう!
>miyurinちゃん
手芸クラブ!
私も小学校で手芸クラブやってましたよ。
ブラブラ…は作らなかったけど(笑)
フェルトのマスコットをいっぱい作りました。
だから、私もきっと始めたのはそのぐらいの歳だと思います。

次は、自分で描いたゆきだるまを作る!と張り切ったはいいけど、
頭だけ作って転がったままです。(;´∀`)

>かすぴいちゃん
ヒナちゃんも何か作ってるって言ってたよね!
巾着かあ!すごーい!!
ほら、私が巾着なんて作らないからさ…笑。
やっぱりママの真似するんだね~。
かすぴいちゃん家は素敵なものであふれてるから
自然と子供たちもセンスアップしそうだよね!

>hayaさん
hayaさん家の姉妹なら絶対できるよ(^^)
だって…あのぴよっちができてるのよ(笑)
先日GETしてた髪留めとか、真似して作れそうだよね。
集中してるとおとなしくて助かります。(^^ゞ

>ななゆりさん
ペネロペちゃん。朝と夕方の5分アニメの枠でやってるんです。
かわいいよ~!
一度観たら、ファンになっちゃうかも。
2006/12/05(火) 09:41:00 | URL | らび丸→コメントありがとう! #-[編集]
す、すごい!!!
手芸をしたぴよちゃんもすごいけど、やらせたらびちゃんもものすごくエライ!

手芸をやらせてみようなんて考えたことなかったよ。

それにしても上手だなぁ~
ちゃんとペネロペだもん?!

わたしが作ったらエセペネロペになりそう・・・

2006/12/14(木) 11:25:46 | URL | のりぱんまん #-[編集]
らび丸→のりぱんちゃん
らっこちゃんなら、ビーズとかできそうじゃない?
いや、やらせたくないのか(笑)
ビーズ、一歩間違うと大変なことになるからね。家が。
アイロンビーズならまだしも…

結構、色々教えとくと集中してやってくれて助かるよ。
合間にしょっちゅう聞きに来るけどね(;´∀`)
2006/12/14(木) 18:16:55 | URL | らび丸→のりぱんちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
