

【手作り】 ケロノスケ・クモノスケ

【過去記事:2007.1のエントリーを再掲】

ぴよっちが最近イチオシお気に入りのキャラクター次の日ケロリ
池袋で本人(?)に出会って一目ぼれ。

このカエルは緑と白がいて、緑がぴよっちの。白はケロスケのと分担が決まってる(笑)
ケロスケは白のぬいぐるみに「クモノスケ」と命名。

ケロスケ:「白いから…くも。」

自動的に、緑はぴよっちに「ケロノスケ」と命名されました(笑)

2人のフィーバー(!?)ぶりを見て、前からやりたかった樹脂ねんどで作ってみました。
オーブンで焼くと固まるっていうアレです。
(大きさ比較:赤いのはビービー弾)
07_0121_1.jpg
このあと、金具とひもをつけてストラップマスコットに。
そして…
さらに「トチュウ」という名前の手足が生えたおたまちゃんもいることが判明。
もちろん作らされましたが!
前のカエルくんたちとの大きさの兼ね合いでこんなことに…
07_0121_3.jpg
ビービー弾と大きさ変わりません!(@_@;)

でも粘土ってやっぱり楽しい。
樹脂粘土も、手芸店で買うと1色で600ぐらいするけど、
先日100均で6色入り(小さいけど)を発見!!
これなら子供と一緒に手軽に楽しめそう♪

だけど、でっかいのが作りたかったぴよっちは、隣で小麦粘土で作ってました(o→ܫ←o)
07_0121_4.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 手作り | TOP↑

COMMENT

樹脂粘土、100均でも売ってるんだー。
今度、探してみよう…笑。

1色600円もするー?
私、いつも300円しないやつ買ってるよ。
きっと量がす少ないんだろうね。
2007/01/31(水) 13:30:29 | URL | きょきょ #5orjF7uE[編集]
らび丸→きょきょちゃん
樹脂粘土面白いよね。
パクリで何でも作れちゃいそう…(笑)

某手芸店ユ○ワヤでは¥600。
確かネットで他店を見たときもそんな値段…
大きくないのよ?3cm×5cmぐらいよ?
¥300しないのがあるの~??
それぐらいの価格でいいと私も思う…。
だから100均で見つけたときはめちゃめちゃ嬉しかったです。
ちなみにダイソーです。
2007/02/01(木) 20:06:56 | URL | らび丸→きょきょちゃん #-[編集]
かわいいね~
カエルさんたちかわいいけど
おたまじゃくしのトチュウちゃんかわいいね。
でもすごい小さい。私手が大きいから
そんなに小さいの作れないよ・・・(笑)
よく目とかほっそい口が付けられたと思う。

次に会うときにはぴよっちちゃんのバッグに
ぶらさがっているのかしら。
実物見たいで~す。
2007/02/01(木) 23:43:51 | URL | haya #6/34PU6.[編集]
らび丸→hayaさん
形を作るのは意外に簡単なんだけど、表面をツルツルにするのが大変。
目とかは…つまようじです^^;
子供がいるときにやっちゃだめね。家事忘れて没頭してた!
なんかね、つけて初日に手が1個取れたらしいよ(T_T)
2007/02/03(土) 08:53:06 | URL | らび丸→hayaさん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
