

ジンジャーシロップ

寒い季節、体がぽかぽか温まる飲み物が欲しいですよねっ。

某雑貨屋さんのサイトで見つけたジンジャーシロップ。
何やら美味しそうだけど、これって自分で作れるかも!とレシピサイトを検索。

ありました(´∀`人)

参考にしたのはコチラ↓
元気印のジンジャーシロップ by Camille

最低限、ショウガとお砂糖があればできちゃいます。


さて、コレをどーするかというと。
紅茶に入れればショウガ紅茶♪ 炭酸で割ればジンジャーエールのできあがり!
私はお茶だと眠れなくなるので、そのままお湯に入れて飲んじゃってます。
(1回の量は小さじ1杯ぐらい)

辛いのが大丈夫な方は、ショウガの実の部分も、もちろん頂けます♪
あまり長いことお茶やお湯に浸しておくとただのショウガにもどってしまうので、
割とそのままの状態のまま食べたほうが美味しいです(´ー`)

まだまだ寒いから、お茶のお供にぜひお試しあれ♪

08_0129.jpg
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 今日のおやつ | TOP↑

COMMENT

かわいい!
久しぶり。
更新されたと聞いて覗きにきてみたらすごーいv-237
かわいいv-238
イラストはらび丸ちゃんの手書きだよね・・・v-236
ほんとらび丸ちゃんにはいつも感心するばかり。
って日記の感想じゃなくてごめんね。
すこしづつPCに向かう時間がとれるようになってきたので
また遊びにきまぁすv-222
2008/02/14(木) 16:38:35 | URL | ぴぃmama #-[編集]
しょうがも紅茶も好きだから、作ってみよう♪
最近お友達のとこで、しょうがジャム見ていいなーと思っていたの。
ジンジャーティ風にしたいときは、チューブのしょうが入れてるよ(笑)
2008/02/15(金) 15:53:02 | URL | ゆう #qKTitUus[編集]
らび丸→コメントありがとう!
>ぴぃちゃん
遊びに来てくれてありがとうv-22
ぴぃちゃんとこもご無沙汰しちゃっててごめんねi-203

お恥ずかしながら。イラストは手書きです。
上手にささっと描けるようになりたくて、修行中。

>ゆうちゃん
チューブのショウガねー!
その手もあったか。
滅多に使わないから、買ったことないのよね。
(輪切りで使うことのほうが多いから)
ホットミルクに入れるのもお勧めです(^-^*)
2008/02/17(日) 07:30:08 | URL | らび丸→コメントありがとう! #-[編集]
いいね~。これ(^^)


面倒くさがりの私にぴったりだわ☆

そして、ビールに入れて、シャンディガフに・・ってのも
いいじゃない♪



2008/02/22(金) 20:32:28 | URL | みほ #-[編集]
らび丸→みほ
あれ?コメント返したのに反映されてない…(つД`)・。

>みほ
甘いから、お料理には使えないんだよね。
シャンディガフってなんだっけ?
ビール+ジンジャーのカクテルか何か??
2008/03/11(火) 13:23:55 | URL | らび丸→みほ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
