スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7歳のたんじょうび

ぴよっち、3月で7歳になりました(´∀`人)

さて、恒例のキャラケーキ。
どんな注文が来るかとハラハラしてたんだけど。

ぴよっち:「テレサがいい」

テレサとは…マリオに出てくるオバケのキャラクターです。
今、マリオにはまってるぴよっちはテレサが一番好き。

丸いケーキをちょこっとカットしただけ(笑)
簡単でよかった!
08_0301_001.jpg


オーブンに付属のレシピを参考にしたんだけど、ガナッシュの分量がおかしかったみたいで
クリームがやたら固い(;^_^A)でも味は美味しかった(´ー`)

飾りつけは、もちろんテレサ風船で!
これも丸くて簡単。ちょっと風船を横にして顔を書くのがポイントです♪
おまけでヨッシーやらキノコやらルイージも書いたよ。
08_0301_003.jpg


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ぴよ&ケロ | TOP↑

COMMENT

おめでとう!
7歳のお誕生日おめでとう♪
やっとクラスのみんなに追いついたね!
いやー、どんどん大きくなるよね。お互い。
こないだ6歳で小学生になって、成長をかみしめていたらもう7歳2年生。
10歳とか二桁もあっというまだねー。
ケーキかわいいよ。おいしそう。
うちはオーダーだけどね、いつも。
来月ハムの誕生日なので何のキャラにするか・・・
2年連続トーマスだからなぁ。
またトーマス?プラレール新幹線?サンリオSHINKANSEN?
迷うなぁ。
2008/03/13(木) 08:24:49 | URL | ゆう #qKTitUus[編集]
らび丸→ゆうちゃん
ありがとう♪
本当ね~。あっという間だよね。
二桁!
そういや小学校の頃「二桁だよ~おばさんだよ~」なんて
言ってたっけ…懐かしい。
10歳でおばさんだったら今はどーなっちゃうのよ。(苦笑)
ハムくんはまだトーマスブーム続いてるの?
かわいいねえe-266
最近ケロスケの好みを聞いても全部ヒーロー系だからなあ。
ゆうちゃんとこのオーダーケーキもいつ見ても力作!だよね。
報告楽しみに待ってまーす。
2008/03/15(土) 04:08:31 | URL | らび丸→ゆうちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。