

【手作り】 テレサ ぬいぐるみ

080325_1.jpg

テレサ(マリオのオバケね)が好きすぎるぴよっち。

(ぴo^ ^)o 「テレサのぬいぐるみ作って~!みるくちゃんの時の布、まだあるでしょ?」

・・・布があることまでしっかり覚えてやんの。

(私^_^;)  「ふさふさのオバケ、ってのはどうよ。それじゃオバケじゃないじゃん。」

ヾ(ぴ。`Д´。)ノ 「いいのー!!」


・・・てなわけで、今回も頑張って作りました!
横から見て、しずく型になるラインが難しかったので、
まず粘土で作ってから、それを展開して参考にしながら、型紙を作って。
マリオパーティでふよふよ進んでいくテレサがかわいかったので、そのイメージで♪

080325_5.jpg


ケロ(ノω・、)  「・・・ケロのは~?」

ぴヽ(*`Д´)ノ  「あー!ちっちゃいテレサ、いいなー!」

080325_3.jpg


・・・・気がついたらこんなことに。
我ながらよくがんばったよ、うん。
COMMENT : 13
TrackBack : 0

COMMENT

うはー、すごい!
すごすぎます!!
型紙も自分で作ったんでしょ~??
びっくり。
とってもかわいいよ。
らびちゃん、なんでもできるねぇ。
思わずまっさきに「拍手」おしちゃいました。
2008/04/30(水) 18:51:20 | URL | ゆう #qKTitUus[編集]
らび丸→ゆうちゃん
こーいうのは好きなんだよね。あと粘土とか。
ほら、多少曲がってもわかんないじゃん!?
ゆうちゃんのキルトのほうが数倍すごい!!
曲がっちゃダメな細か~い縫い物苦手なのよ(;^_^A
2008/05/01(木) 10:33:22 | URL | らび丸→ゆうちゃん #-[編集]
ホント、すごい~っっ!!可愛い!
らび丸ちゃん、上手すぎる!
何でもできちゃうね☆
ぴよっちちゃんも喜んだだろうね~!!
裁縫の苦手な私…巾着袋がやっとよ(^▽^;)>゛
2008/05/01(木) 18:44:44 | URL | かおたんママ #no8j9Kzg[編集]
らび丸→かおたんママちゃん
ありがとう♪
何でもって訳じゃないんだけどね、工作っぽいことが好きなのかな~。嬉しいですo(^▽^)o
ちゃんとしたお裁縫は苦手だから服とかは作れないのi-201
私はかおたんママちゃんのおやつを毎日食べたいけどな~♡
2008/05/02(金) 13:06:56 | URL | らび丸→かおたんママちゃん #-[編集]
ちょっとー!すごすぎるよ。
このしっぽの上がり具合もぐぅ~v-218
子供の要望にちゃんと応えられるらび丸ちゃん素晴らしい☆
私なら「あとでね~」で済ませちゃいそう(^_^;)
2008/05/10(土) 14:28:56 | URL | ちびすけ #-[編集]
らび丸→ちびすけちゃん
ありがとう☆
しっぽの上がり具合、いいでしょ~v-353
気づいてくれてありがとう。
実はそこが一番難しかったり・・・。

いやいや、いつも「今度ね」「あとでね」で過ごしてきて、
作ってあげられないままのモノが多数。
売ってるの見た事ないし、たまには作ってあげようかな~
というわけなのでした。
2008/05/12(月) 15:28:42 | URL | らび丸→ちびすけちゃん #-[編集]
可愛い!!
物凄く上手ですね!!

テレサ大好きなんですけど、一目惚れしてしまいそうです♪(///▽///)

とっても可愛くて譲って欲しいくらいです(笑)
2009/02/10(火) 19:48:01 | URL | MOCHA #7bBJltH2[編集]
らびまる→MOCHAさん
レスがすっかり遅くなってごめんなさい。

ほめて頂いて、ありがとうございます♪
テレサ、かわいいですよねv-238

でもなかなか売ってないし…
えーい!と、作ってしまいました(汗)

最近ではボールのように投げられたりしてますけど_| ̄|○
2009/03/11(水) 13:43:08 | URL | らびまる→MOCHAさん #EvmDRqhQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 22:38:36 | | #[編集]
鍵コメ返信です
検索してたどり着いてくれてありがとうございます♪

私もぬいぐるみ初心者(テキトー)なので、かなりいい加減なのですが、
子供用のやわらかい小麦粉粘土などで形を作って、糸でスパッとそれを切断。
切り開いた形を元に型紙を作ってみました。

そんなテキトーで良ければ、、、
型紙(と言えるのか?)を置いておきますので、参考にどうぞ!
(拡大縮小などはご自由にどうぞ)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hina/upfile/teresa.pdf

三角部分は手のパーツです(笑)
横のラインは、センターラインなので切らないでください。

胴体部分を2枚作ります。
センターラインから上の部分の隣り合うラインをそれぞれ縫い合わせ、丸っこい形にします。
(紙風船をイメージして下さい)
同じように、センターラインから下の部分の隣り合うラインも縫い合わせます。
2枚とも同様に出来たら、ふたつを合わせて縫います。

顔を刺しゅうして綿をつめ、手と口をつければ完成です。

このテレサの布地はふさふさのファーを使いましたが、
フリースなんかのほうが、毛の流れを考えなくていいので簡単かも。
2009/11/24(火) 17:27:08 | URL | らびまる #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 23:05:36 | | #[編集]
Re:
風邪を引いてしまい、レス遅くなってごめんなさい。
ここ見てくれてるかな?と心配でしたが、
無事に伝わって良かったです!
かわいく出来るといいですね。
頑張って下さいね♪
2009/11/29(日) 20:59:45 | URL | らびまる #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/31(木) 02:21:59 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
