

ぷれぜんと

今から1か月ほど前のこと。

学校から帰ってくるなり ぴよっちが
ワクワクしながらこう言った。

090601_001.jpg


「すっごいね、プレゼントなの。」

「ぜったいママ、びっくりするよ。よろこぶよ。ほんとにすごいよ。」

さんざん焦らされたあと、「手を出して」 と。

090601_002.jpg

そこには絵文字名を入力してください
ビービー弾サイズの玉が3コ。

090601_003.jpg


Σ(゚д゚lll)!! 予想外!!


っていうかこれ、何?目玉!?


3●年生きてきて見たことのない未知の物体(((( ;゚д゚))))


キラキラおめめのぴよっちを横目に
ママ:「ギャー!!!!!」


ぴよっち:「絶対よろこんでくれると おもったのに矢印下」(´・ω・`)ショボーン


(´Д`)ノ いや、悪気はないんだけど・・・だいぶ気持ち悪い・・・


ぴよっち:「それね、学校では超キラキラ(オレンジ)人気のたねなんだよ。」


(;´∀`) 種だったんだ・・・


ぴよっち:「ハートの模様がかわいいheartって…」



Σ(´Д`lll) その模様があるから、よけい目玉っぽいんだけど・・・




さて、何の種でしょう?


わかった人はすごい!!!


正解は・・・


「フウセンカズラ」でした星

学校の花壇で見つけたそう。
水やりをしているうちに浅く埋めた種が表土に出てきちゃったと思われます。

この種。
3年生の理科の教科書に載ってました汗

09たね

フウセンカズラの実は知っているけど、種は知らなかったな~!!

私たちの時は、1年=アサガオ 2年=ヒマワリ 3年=ヘチマ
じゃなかった?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : つれづれ | TOP↑

COMMENT

フウセンカズラ、知ってるよー。
幼稚園の園庭にたくさんあってね
みんないっぱい種を採ってたよ。
で、その種をアパートの花壇?に捨てておいたら
勝手に去年も今年も芽が出てきた…笑。
2009/07/07(火) 17:53:41 | URL | きょきょ #5orjF7uE[編集]
らびまる→きょきょちゃん
ごめんね、レス遅くなって。

そっか~、いつも私は「ふうせん」だけとって遊んでたから種は知らなかった。
いまだにどうやって種がなるのか謎。
秋まで楽しみにしてます^^
落ちた種で勝手に出てくるなんて強いね~!
安心した!←いつも枯らすから^^;
2009/07/13(月) 10:22:29 | URL | らびまる→きょきょちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
