

【目の話 1】傷で乱視!?

※ 現在はもう治ったんだけど。
   こっちにも一応記録しておこうかと。


G.Wあたりから、どうも左目の調子がおかしくなった。

眩しいというか、見え方が変というか。

片目ずつ覆ってみると、左の方が良く見えるような!?

視力が上がったのかも~なんて、
のんきに喜んだりしてたんだけど。

とにかく、左だけおかしいから、メガネもコンタクトも度が合わない。
困ったなあ・・・と思っていた矢先に。


連休ど真ん中に、突然左目が痛くなった。

・・・だんだん激しい痛みになって、眼を開いていられないほどがーん

メガネに、片目だけハンカチ挟んでみたり(眼帯代わり)
まばたきをすると痛い。というか引っかかる感じ。

開いてても痛いが、閉じるともっと痛い

色々目薬をさしまくってたら痛みもおさまってきたから、
連休中だし、休み明けに病院に行こう、と思ってそのままメガネで。

痛くなる前に、何もした覚えはないんだけど

しいていえば、前日に久々にマスカラを。
粉でも入ったかしら??

そして、病院に行く前に新たな事実が

近くの小さい文字を片目ずつ見てみたら、左目だけ乱視になっていたがーん

視力が良くなったんじゃなくて、乱視になってたとは~!!!

度が合わないわけだ・・・_| ̄|○ il||li

えー、メガネも作り直し??
乱視&近視用のコンタクトってあるの??
と、頭の中でぐるぐる。

一週間後にようやく眼科に。
診察前の視力検査でも、検査表の○が全部2個(二重)に見えて大ショック。

先生の話では「傷がついてますね」と。

両目とも、すごく傷が付いているけど特に左目のほうが酷く傷が入ってるらしい。

傷で乱視になるものなの~!?

「だから、傷が治れば乱視も治るはずだし、度も変えなくていいと思いますよ」

ホッとしたけど・・・本当に治るの??
とりあえずコンタクトはもちろん中止。

半信半疑で、でも治る期待を込めつつ、もらった点眼薬を毎日さしてみる。
もらったのは「オフテクター」と「フルオメソロン」の2種類。

最初の数日は全然治らなくて、
2週間ぐらいするとだいぶ良くなってきた電球

でも、コンタクトの処方もしてもらわなきゃいけないので、
念のため完全に治るまで、コンタクトはやめてみた。

最初に眼科へ行ってから3週間。
コンタクトの処方のため再び診察してもらうと・・・

「傷はきれいに治ってますね。度数も変更なしで大丈夫ですよ

良かった~!!!わはは

2ウィークのコンタクトも残り1枚だったし。
早速ネットで注文パソコン、一件落着キラキラ(オレンジ)

・・・と思いきや。
さらなる悲劇がjumee☆mood2


続きます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
