

お月見

中秋の名月(・∀・)
満月じゃないのにお月見??
検索してみたら色々面白かった。
旧暦の話とか。
またうんちくが増えた。

10_0922_01.jpg

ぴよっちご所望のお月見団子。
学校からレシピまで持ってくる念の入れよう!

耳にたこができるぐらい「だんご!だんご!」
そこまで言われちゃあ仕方ない。

丸めるのはぴよっち担当!
てっぺんのうさぎもぴよさん作。

10_0922_02.jpg

お団子ができたらススキ!
近所に川はあるけどこの辺には生えてない…

うろ覚えだけど、郵便局の先なら!
往復2km。
見つけたときは嬉しかった~!
川沿いジョギングやっててよかった(笑)


帰りはもう薄暗くて
ススキを持って、お月見しながら帰ってきました。

曇る前に見れてよかったv(´∀`*v)

きなこみたらし

色々手間がかかったけど、こうやって季節を感じるのは
いいものだね。

きなことみたらし~
どっちがお好みかしら?
COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : 今日のおやつ | TOP↑

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

中秋の名月(・∀・)満月じゃないのにお月見?? 検索してみたら色々面白かった。旧暦の話とか。またうんちくが増えた。 ぴよっちご所望のお月見団子。 学校からレシピまで持ってくる念の入れよう! 耳にたこができるぐらい「だんご!だんご!」 そこまで言われちゃあ仕方?...
2012/04/06(金) 08:26:37 | まとめwoネタ速suru

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
