

【絵本】 たまごにいちゃん

【過去記事:2006.02のエントリーを再掲】

たまごにいちゃんたまごにいちゃん
あきやま ただし

鈴木出版 2001-09
売り上げランキング : 13,843
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「とんでけかぼちゃ」以来、あきやまただしさんの絵本にはまっています。
この絵本は、たまごから出たくないニワトリのお兄ちゃんのお話。

お兄ちゃんになりたいけれど、まだお母さんに甘えていたい年頃の子供の気持ちが描かれていて、親のほうが胸がきゅーんとなります。

「たまごのときは良かったなあ。いつでもママにあっためてもらえるから。」

お兄ちゃん・お姉ちゃんになってもまだまだ小さい子供。
たまには思い切り甘えさせてあげないとね。

たまごにいちゃん、頑張れ!!

がんばる!たまごにいちゃんがんばる!たまごにいちゃん
あきやま ただし

鈴木出版 2003-05
売り上げランキング : 30,346
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たまごにいちゃんの続編。
たまごから出た(出てしまった)お兄ちゃんのその後が描かれています。

こんにちはたまごにいちゃんこんにちはたまごにいちゃん
あきやま ただし

鈴木出版 2004-07
売り上げランキング : 53,769
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらも続編。
たまごにいちゃんが、生まれてからたまごにいちゃんになるまでのお話です。
どれも小さな「お兄ちゃん、お姉ちゃん」にエールを送りたくなるストーリーになっています。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 絵本 | Thema : 絵本 | Genre : 本・雑誌 | TOP↑

COMMENT

たまごにいちゃん!
図書館ででっかい読み聞かせ用の絵本をエッチラオッチラ持ってきたハル。
これでした。こんなに続編があるんだねー。
あ、もちろんその場で畳上で読み聞かせ。
もう一回!もう一回コールが続き二回読みました。
全部読んでみたい。図書館でリクエストしようかな?小さいほうをね。汗。
今借りてるのは、「もったいないばあさん」2冊。。。
2006/02/20(月) 21:40:35 | URL | かすぴい #-[編集]
読みきかせ用のでっかい絵本なんてあるんだねー。
トーマスだったら見たことある。
ハルくん、想像できたよ。かわいい^^
まさかおんなじ本とはね。

うちのコドモはまず絵が重要。
絵がかわいくないとお話聞いてくれないから!
で、中身もハッピーエンドじゃないとだめだから。
選んで来るのも大変。

もったいないばあさん、TVでやってたよね?
うちは引いてました…。
2006/02/21(火) 06:00:34 | URL | らび丸→かすぴいちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
