スポンサーサイト


【手作り】 みるくちゃん(シナモロール)

【過去記事:2006.04のエントリーを再掲】

0410.jpg
久々にぬいぐるみを作りました(クリックで拡大)
シナモロールの「みるく」です。

3年前にお友達のウェディングベアを作った残りの生地があったので。
材料費かかってません。(≧m≦)
あの時のワザ(?)が役に立ったわ~。笑。

家にあるUFOキャッチャーのぬいぐるみ(これもみるく)
を見ながら適当に型紙を起こしました。高さは11cmくらい。

なぜ同じぬいぐるみをもう1つ欲しいの~??

ぴよっち:「一緒に遊ぶから」

そ、そうか…。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

すごいなぁ~
らびちゃんおはです♪
うちの年長ちゃんは今日から園スタート。
おちびボーイは爆睡中。
朝からのんびりPCタイムです。

それにしても、らびちゃんって・・・
本当に何でもつくれちゃうのね。園のワッペン付けに悪戦苦闘した昨晩・・・らびちゃんちに行ってお願いしたほうが早いよ・・・てへへ。

ぴよっちの自慢のママ、そしてのりぱんの自慢のお友達だわ~
2006/04/10(月) 09:46:36 | URL | のりぱん #-[編集]
すごいねー!
らび丸ちゃん相変わらずすごいねー。
お菓子作ったり、プロフィールの粘土も雰囲気でてかわいいし、自分で型紙おこしてぬいぐるみまで~!
尊敬します。

ちなみにシナモロールのおもちゃいちご持ってるのと青りんごもってるのうちにいます。(ハッピーセットのおもちゃね。私名前分からない・・・)
うちはドラゴンボールのおもちゃ欲しくて2週続けてマックへ・・。
お母さんは女の子だからこれ!と強制的(?)兄が選んだの。
いらないからあげるよー。
っていらないか・・・。

2006/04/10(月) 11:41:19 | URL | ちびすけ #-[編集]
かっわい~!!
らび丸ちゃん器用だからささっとできちゃうねー。
うちにはみるくちゃんとゴハンのおもちゃあるよ(^^;)
あれどこにいったんやろ。
子供たち用に作った後、すんごい喜んでくれるのをみるとますます調子に乗っちゃう私。眠い目をこすりながら夜更かししちゃったり。。。
みずぼうそう、かわいそうにぃー。
でもそういえば昨年数えて入園式とぶつかるー!!ってときにみずぼうそうになった子と遊んだの!
で、いろいろ調べて48時間以内だったかな?に予防注射を接種すればOKって聞いてヒナとハルと急いで接種。高い入園祝いになったんよ。うつらなかったので効いたんだろうね。
長い春休みが続くね・・・がんばれ~!!
2006/04/10(月) 14:44:40 | URL | かすぴい #-[編集]
>のりぱんちゃん

我が家の年長さん、長い春休みです。笑。

うちの母が何でも作れちゃう人でね~。
憧れもあって頑張ってるけど、私は無理してるところあり(笑)
もともとズボラなもので…。

自慢のお友達だなんて、そんなこと言ってくれちゃって・・。
涙が出ちゃうわよ~(≧∇≦)

二児の母に見えない位キレイを維持してるのりぱんちゃんこそ、
私の自慢のお友達だわー。
女同士なのに会うのに気合入るしね(笑)いい刺激よ♪

>ちびすけちゃん

そっかー、ちびすけちゃん家はドラゴンボールの方がいいのね。
お母さんはこれ、って、ママもハッピーセット!?
親も食べさせられちゃうのね。笑。

ぴよっちが欲しがってるのはバナナに乗ってるやつ…。
どうせすぐ飽きて、捨てても気づかないんだろうに

>かすぴいちゃん

おお!みるくちゃんGETの人がいた~。笑。
そう、代わりにもらってきたのがゴハン君。
すでにどこ行ったかわからないよ、うちも。

かすぴいちゃんもチクチクすごいよねー。
ズボンを自分で作ってたの見て脱帽したわ!!
チクチクしてると結構ストレス発散になったりするよね。
たまったチクチク、そのうち見せてね~♪

水ぼうそう、ぴよっちは予防接種してたのよ。
したのにコレかい!!
いやいや、本当虫刺され位で済んでるんだから、
そんな事言っちゃだめよねえ。

そうそう、何時間以内とかだから、ケロスケも早めに行って
打ってもらおうと思ってたのに、「今更ねえ~」とか言われて、してもらえなかった(T_T)
今は薬があるから、かかってぶぁーっと出たら薬あげるよー。
そしたらおさまるからー。って。
GW予定満載なのに微妙だよ…。
2006/04/11(火) 08:30:09 | URL | らび丸→おへんじです #-[編集]
あらら
ぴよっちちゃん、水ぼうそうになっちゃったのね。
まだ熱あるのかしら。幼稚園はクラスも先生も
同じだから少しくらいお休みしても、問題ないね(苦笑)


ウチは上の娘が水ぼうそうにかかってから
きっかり14日後に下の娘が水ぼうそうになったから
ケロスケくんもご注意あれ。


シナモンのぬいぐるみ、すごいカワイイ。
私も約束を忘れた振りしているものがいくつも・・・。
すでに私は信頼されて無いです(笑)
2006/04/11(火) 12:28:15 | URL | haya #6/34PU6.[編集]
心配ありがとう~。
すでに平熱。元気全開。
移らなければとっくに行かせたいところ(^_^;)

本当、お友達も先生も変わらないから、
出遅れることもないし、いい時期といえばいい時期かも(笑)

予防接種してたので、全然軽症です。
問題はケロスケよね~。

hayaさん家も2人ともやったんだ~。
時間差がつくと、結局親は1ヶ月引きこもりだよね(泣)
2006/04/11(火) 12:46:11 | URL | らび丸→hayaさん #-[編集]
シナモロールのみるく大好きだから作ってほしい(><)笑
すごいですね!!
最近みるく売ってないし
UFOキャッチャー下手だしで
2008/07/24(木) 21:31:40 | URL | みるく #-[編集]
らび丸→みるくさん
すっかりお返事遅くなってごめんなさいi-201
全然更新してないBLOGに来て頂いて、ありがとうございます♪
このぬいぐるみは、近くで見ないで!ってぐらい雑なんですけど(笑)
2008/10/24(金) 09:29:33 | URL | らび丸→みるくさん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちぼっと。つぶやき。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ

03  08  09  05  12  11  10  07  06  05  03  01  10  07  05  04  03  02  01  04  03  02 


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Today's Moon


ひつじ村にハマり中。


プロフィール

らびまる

Author:らびまる
おっぺけな2人のコドモの母。
フツーにしてるつもりなのに、
なぜか周囲は爆笑!?
手作り(図工ともいう)と
ネット検索が趣味。


ジョギング始めました


gremz


Copyright © CHIBO2 (ちぼのじじょう) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
